FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passing*fancy

乙女ゲーを中心に、ゲーム、漫画、アニメなどをかたります

プロフィール

黒崎 稜

Author:黒崎 稜
*女子大生
*成人済
*乙女ゲー/BLゲー中毒
*たまにRPGもやります
*APHとケロロとおお振りと笛!も好き
*たまに絵や文章をかきます

*twitter:gretsch0604
(乙女ゲーマーさんの相互フォロー大歓迎!)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中です。
最近のコメント
最近のトラックバック
だいすき!
期待!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02
18
三国恋戦記(PC版)をはじめました。

ひよっこ乙女ゲーマーと思っていた私もだんだんプレイ本数が増えてきて、思うことは、最近の乙女ゲームは本当に塗りも構図も美しいですよね…!
(というかオトメイトの絵師さんが巧いのか)

少し古い乙女・BL作品をやっていると、絵の好みはいろいろあるにしても、新作のものと比べてうーん…と思うようなイラストも見かけます。(絵の描けないわたしがいうのも変ですが)
シナリオが良ければどんな絵でも関係ない、と最近あるゲームをプレイするまで思っていましたが、
『少なくとも立ち絵やスチルでいちいち突っ込んだり噴いたりしなくて大丈夫なくらいの上手さは欲しい!』
と考えを改めました。スチルを楽しみにできないと楽しさ半減しちゃう。

あと個人的な好みとしては、ある程度ガタイがいいほうが好きです。
たとえばアムネシアの絵は好きですが、腕の細さはちょっと気に食わなかったりします。

その点三国恋戦記のイラストは私好み…!
彼らが戦うお兄さんたちであることを考慮しても、このくらいのごつさがあったほうが頼りがいもあるってもんです。

(ちなみにこの作品、随分前にアニメイトでパッケージをみたことがあって、翼徳の口のでかさがものすごい印象に残ってた。むしろそれしか残ってなかった。笑)


まだ全員のEDを見たわけではないので、詳しいことは書けませんが、三国恋戦記はかなりヒット!

OPがすごくいいんですよ。
イラストが私好みっていうのもあるんでしょうけど、曲も明るくて「冒険がはじまる!」っていうどきどきにぴったり合うし、メイン三人の立ち絵が動くのもなんかいいし、スチルを切り替えるタイミングも絶妙だと思います。
毎回絶対とばさずに見て悶えてる。

もともと三木さん(玄徳さんの声優)が好きなので、第一印象で玄徳さん推しだったのですが、それを抜きにしても彼はほんとに素敵なお兄さんとして描かれているなあと思います。
攻略対象としてだけでなく、人物として立派。神々しいレベル。
どのルートにでもよく出てきて、ヒロインのことを気遣ってくれて、そのたびにわたしは「なんて優しいの…!」と攻略対象そっちのけで画面の前で悶えています。

なんだか玄徳のことばっかり書いてしまいましたが、全体的な感想はまた後日ということで…

さて、残るは孟徳・子龍・仲謀・文若・孔明・隠し。
(孟徳は絶対にわたし好みだと思ったのでわざと後回しにしている)
(そもそも初回プレイで戦略図ででてきたとき、ルックスが好みすぎてびっくりした)

玄徳さんをこえるキャラはあらわれるのでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。